tricot

SALON NEWS

4月中のご予約受付終了と臨時休業のお知らせ

2020 / 04 / 09  19:30
VSコロナウイルス  清掃・除菌強化  さらなる時短営業のお知らせ

緊急事態宣言が発令されてから、時間短縮にて営業を続けて参りましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の広がりが衰えをみせない状況を踏まえ、本日(4/9)をもちまして、4/30までのご予約の受付を停止させて頂く事としました。

すでに今月中のご予約を頂いているお客様に関しましては、そのままご予約の日時にご来店頂ける意向であれば、換気、除菌、マスク着用を徹底し、責任を持って対応させて頂きます。

それ以外の日時に関しましては、臨時休業とさせて頂きます。今月中のご来店を予定されていたお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

 なお、5/1以降のご予約に関しましては、現状、通常通りweb、LINE、お電話にて、承っております。

時短営業のお知らせ(新型コロナウイルス感染拡大防止)

2020 / 04 / 07  23:35
緊急事態宣言の発令に伴う時短営業

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、緊急事態宣言が発令されました。

 

tricotでも、この事態を真摯に受け止め、休業も含め、慎重に検討しておりますが、4/7現在の判断では、4/8以降も以下の態勢のもと、営業を続けさせて頂く事とします。

 

◾️今後のご予約は、時短営業にて受付させて頂きます。営業時間9:30〜18:00(期間未定)

◾️アイラッシュメニューは、今後のご予約受付をしばらくの間停止させて頂きます。(再開に関しましては、状況をみて判断させて頂きます)

◾️一名様ずつの完全入れ替え制。お客様がお帰りになった際、都度、セット面、椅子の消毒を徹底。

◾️スタッフはマスク着用。お客様もマスク着用での施術も可能です。(施術内容により、濡れたり、汚れたりするため、ご了承下さい。替えのマスクをご用意頂けると安心です。)

◾️ご来店の際、消毒用ジェルにて手指消毒をお願い致します。

◾️カラーやパーマの待ち時間のドリンクサービスを一時的に中止させて頂きます。

◾️フレグランスランプによる空気清浄。(空気清浄作用+除菌成分が含まれたオイルのアルコールを空気中に拡散することによって空気を除菌・消臭)& 換気の徹底。

 

その他、お客様に直接触れるもの(ハサミやコーム、クロス等)に関しても、今まで以上に洗浄・消毒を徹底して行って参ります。

 

現状では、

特別措置法を担当する西村経済再生担当大臣は、衆議院議院運営委員会で「理美容、ホームセンターは、いずれも、私たちが安定的な国民生活を営む上で必要な事業であり、引き続き継続して事業ができるように考えている。小規模で身近なところでやっておられる理容室は、利用制限の対象とすることは考えていない。また、美容室は、そもそも対象に入っておらず、対象に加えることは考えていないし、ホームセンターについても考えていない」と述べています。

 

tricotでも、今後、お客様に安全なサービスを提供出来ないと判断した場合や、政府の方針に沿うかたちで、臨時休業となる場合もございますが、その都度慎重に対応させて頂きます。

 

 

なお、現在ご予約を頂いているお客様に関しましても、体調が優れない場合や、現況に不安を感じるような場合には、遠慮なくキャンセルのご連絡を頂ければと思います。

 

 

いつも当店をご利用頂いておりますお客様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1